バッシュブランド

バッシュブランド紹介【UNDER ARMOUR】アンダーアーマーの特徴やおすすめ5選

アイキャッチ
バスケ男子
UNDER ARMOURについて詳しく知りたい!

 

バスケ女子
どんなバッシュが有名なの?

 

こんな悩みをバスケ歴10年以上のkakitaが解決します!
kakita

 

UNDER ARMOURの特徴や魅力をいたるところまでお伝えしていきます。

 

UNDER ARMOURのバッシュおすすめ5選も紹介してあるので、バッシュを購入する際の参考になれば嬉しいです。

kakita

 

本記事の内容

  1. UNDER ARMOURの特徴や魅力
  2. UNDER ARMOURを代表するバッシュ紹介
  3. UNDER ARMOURのバッシュおすすめ5選

 

 

目次

バッシュブランド【UNDER ARMOUR】アンダーアーマーの特徴や魅力

UNDER ARMOUR引用

UNDER ARMOUR公式サイトより画像引用

 

まずはUNDER ARMOURの特徴に関してです。

 

UNDER ARMOURの特徴

  • ステファン・カリーが契約を結び日本で大人気となった
  • 軽量性トップを誇る
  • デザインはスタイリッシュ
  • ローカットモデルが大半を占める

 

UNDER ARMOURは海外発のブランドで、超有名NBA選手のステファン・カリーが契約を結び、一躍有名となりました。

 

スタイリッシュなデザインと、その軽量性から多くのバスケファンを魅了しています。

(kakitaもカリーが大好きなんで、UNDER ARMOURには大変お世話になっています)

 

kakita
見た目で気に入ったものがあれば、ぜひ試着してみてください!

 

UNDER ARMOURのバッシュが合う人の特徴

UNDER ARMOURの特徴がわかったところで、どういった方にUNDER ARMOURのバッシュが合うのか解説すると、

 

UNDER ARMOURが合う人

  • スタイリッシュでクールなデザインが好きな方
  • めちゃくちゃ軽いバッシュが好きな方
  • カリーが大好きな方

 

こんな考えを持っている方におすすめできます。

 

特にガードの選手におすすめのブランドです。

 

なんといってもその軽量性はどこにもマネできない技術となっています。

 

カリーのようにコート上を動き回るには軽くてフィットする必要があり、UNDER ARMOURはそれを再現しています。

 

kakita
スーツにでも合うくらいスタイリッシュなデザインです

 

UNDER ARMOURを代表するバッシュ紹介

UNDER ARMOURを代表するバッシュ紹介

UNDER ARMOURを代表するバッシュを1つ紹介します。

 

やはり「カリー」シリーズでしょう。

 

特にこちらのカリー3がおすすめです。

 

 

NBAチャンピオンとなった年のバッシュなので、未だに高い人気を誇っています。

 

kakita
カリー好きならぜひ試着して欲しい

 

バッシュ紹介【カリー3ゼロ】スピード重視で動き回りたい人向けの1足」にてカリー3の徹底レビューを行っています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

シグネチャーモデルはあるの?

特徴でもお伝えしたとおり、UNDER ARMOURには「カリー」のシグネチャーモデルが存在します。

 

そして、「ジョエル・エンビード」のシグネチャーモデルも2020年9月に登場します。

 

なので、この2人以外の選手を応援している方は、いろんなブランドを確認して、シグネチャーモデルが登場しているかチェックしましょう。

 

NBA選手の手掛けるバッシュのシグネチャーモデルまとめ」にて様々なブランドから登場しているシグネチャーモデルをまとめましたので、ぜひこちらの記事で確認してみてください。

 

kakita
めちゃくちゃ種類あるわ

 

 

UNDER ARMOURのバッシュおすすめ5選

UNDER ARMOURのバッシュおすすめ5選

では、UNDER ARMOURのバッシュのおすすめ5選を紹介していきます。

 

選定の基準は値段・性能・デザイン性で決めました。

 

もちろんココで紹介しなかったものが、全部良くないなんてことはないので、自分の気に入ったものを購入してみてください。

 

カリー7

Under Armour アンダーアーマー Curry 7 "Stephen Curry" カリー 7 「ステフィン・カリー」 バスケットボール シューズ メンズ 取り寄せ商品

 

カリーシリーズ最新作となるカリー7です。

 

値段は20000円を超え、取り寄せ品となるため試着が難しいのが難点です。

 

しかし、性能はとてつもなくいいので、検討する余地は多分にあります。

 

ニホン2

バスケットボールシューズ UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) UAニホン2(バスケットボールシューズ/メンズ)[1289129] 17SS

 

カリーシリーズに次いで人気なのが「ニホン」シリーズです。

 

その名の通り、日本人向けに開発されたバッシュです。

 

履き心地、値段ともにコスパがいいのが特徴。

 

エスカレートBB

アンダーアーマー UNDER ARMOUR 3023955_101 UAエスカレート BB (バスケットボール/Dフィット/MEN)メンズ バスケットボールシューズUA Escalate BB【取り寄せ商品】【101】White/White/MetallicGold(2006)

 

「エスカレートBB」はデザインが特徴的で、波紋が広がったような模様がなんともオシャレです。

 

シンプルだけどなんかオシャレっていうバッシュとなっています。

 

値段もリーズナブルなので、他の人と被りたくない人に向いています。

 

ホバーハボック

【あす楽対応】アンダーアーマー UNDER ARMOUR バスケットボールシューズ UA HOVR Havoc 3 UAホバー ハボック 3 3023088

 

かなり派手目なデザインが特徴的な「ホバーハボック」です。

 

各パーツごとでこんなにもカラーが違っているのは珍しく、ストリートバスケなどで履く人も多いようです。

 

目立ちたい方におすすめの1足でしょう。

 

Embiid 1

こちらは9/19日(土)に発売予定の「ジョエル・エンビード」のシグネチャーモデルです。

 

カリーと並ぶスターのエンビードがUNDER ARMOURにて2大巨頭となれるのかに注目がいっています。

 

ぜひ気になった方は履いてみてください。

 

まとめ:UNDER ARMOURのバッシュにはシグネチャーモデルがたくさん!

まとめ:UNDER ARMOURのバッシュにはシグネチャーモデルがたくさん!

UNDER ARMOURの特徴や魅力についてわかっていただけましたか?

 

UNDER ARMOURの特徴をおさらいすると、

 

UNDER ARMOURの特徴

  • ステファン・カリーが契約を結び日本で大人気となった
  • 軽量性トップを誇る
  • デザインはスタイリッシュ
  • ローカットモデルが大半を占める

 

といったものがあります。

 

UNDER ARMOURが合う人

  • スタイリッシュでクールなデザインが好きな方
  • めちゃくちゃ軽いバッシュが好きな方
  • カリーが大好きな方

 

こんな思いのある方におすすめのブランドですので、ぜひ参考になれば幸いです。

 

kakita
個人的にカリーが大好きなので、めちゃくちゃおすすめしてるブランドです

 

以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もしバッシュを購入したい方はランキングを作成したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メンズ・レディース・ジュニアそれぞれあります。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

 

友達紹介

Twitterで仲良くなった「ゼロケン」さんのブログです。

ミニバスコーチとして活躍されており、その経験を活かした情報を発信されています。

ぜひご覧ください!

ゼロケン ミニバスコーチ×存在ゼロの街から県大会」はこちら

スポンサードリンク

-バッシュブランド
-, ,

© 2024 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5