バスケtシャツ

冬のバスケに欠かせない!おすすめのロンT10選

アイキャッチ
バスケ女子
おすすめのロンTが知りたい!

 

バスケ男子
ロンTのおすすめブランドってあるの?

 

バスケ歴10年以上のkakitaがおすすめのロンTを紹介します
kakita

 

冬場には必須のアイテムとなるロンTです。ぜひおすすめをチェックしていってくださいね
kakita

 

本記事の内容

  1. ロンTの選び方
  2. ロンTのおすすめブランド3選
  3. おすすめのロンT 10選

 

 

ロンTの選び方

ロンTの選び方

バスケは冬場でも半袖が基本ですが、どうしても真冬のバスケでは体が温まるまでは半袖は寒いですよね。

 

そこでロンT(ロング袖Tシャツ)を着てアップをすることで、温かいまま練習をすることができます。

 

ロンTは冬場には欠かせないアイテムとなっています。

 

ロンTの素材について

ロンTは温まるために着るものなので、素材にはこだわった方がいいです。

 

服の素材は大きく2つに分かれていて、「コットン」と「ポリエステル」の2種類になります。

 

コットンの特徴

  • 汗を吸収しやすい
  • しわになりやすい
  • 乾きにくい

ポリエステルの特徴

  • 乾きやすい
  • 丈夫
  • 汗を吸収しにくい

 

現在の主流は「ポリエステル100%」のものです。

 

コットンも十分暖かいのですが、乾きにくさ耐久性ではポリエステルに負けてしまうので、よほどのこだわりが無ければポリエステル素材を選ぶといいでしょう。

 

 

ロンTおすすめのブランド3選

では、数あるブランドの中で、kakitaのおすすめするブランド3選を紹介します。

 

どれもオシャレでカッコいいロンTを展開しているブランドです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

UNDER ARMOUR

UNDER ARMOUR引用2

UNDER ARMOUR公式サイトより画像引用

アスリート向けにデザインされているのが特徴のUNDER ARMOURです。

 

ピチッとしたものが多いですが、保温・動きやすさ・素材どれも最高級です。

 

見た目もシンプルなものからオシャレなものまですべて揃っています。

 

まずはオンラインショップなどでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

Champion

Champion引用

Champion公式サイトより画像引用

シンプルなデザインが特徴のChampionです。

 

ウエアに「抗菌・防臭素材」を使用してあります。

 

よく汗をかく人に向いています。

 

IN THE PAINT

INTHEPAINT引用

INTHEPAINT公式サイトより画像引用

IN THE PAINTはレイアップマンロゴで有名なブランドです。

 

大型スポーツ店舗で確実に見たことがあるはずです。

 

ウエアの種類が豊富かつオシャレなものが多いのでおすすめ。

 

値段も2000円~4000円程度でそこそこ安く、セールの時期などを狙えばお得に手に入れられます。

 

 

おすすめロンT10選

おすすめロンT10選

先程紹介した3ブランドを中心に、おすすめのロンT10選を紹介します。

 

メンズとレディースで5つずつ紹介しています。

 

ここで紹介しなかったものが良くないなんてことは無いので、参考程度にご覧いただければと思います。

 

IN THE PAINT フープハウスオリジナル ロンT

 

コンバース ロングTシャツ

 

UNDER ARMOUR UA BASKETBALL LS FP メンズ ロンT

 

DRYSAVER LONG TEE

※☆SALE!ネコポス対応!☆ DRYSAVER LONG TEE (ロンT) C3-NB454-070 【Champion】チャンピオン バスケットウェア

 

EGOZARUバスケ LET'S PLAY ロングTシャツ

 

 adidas バスケットボール STAR WARS LONG SLEEVE TEE レディース

 

ロングスリーブTシャツ マーブルボールバックプリント

 

dunk california STREET フォト ストリート系

 

Champion ロンT レディース

 

CONVERSE プリントロングスリーブシャツ

 

どれもカラフルでオシャレなものが多いですね。

 

バスパンやバッシュのカラーと合わせるといい感じのコーデに仕上がります

 

NBAが好きな人は、応援する選手のロンTもあるので、ぜひ購入してみましょう!

 

kakita
練習のテンション爆上がりですよ

 

 

まとめ:ロンTは冬場にあるといいので2着ほど持っておこう

まとめ:ロンTは冬場にあるといいので2着ほど持っておこう

いかがでしたでしょうか?

 

冬場でいきなり半袖でバスケするのは酷ですよね。

 

そんな中でもロンTを着てバスケをすれば、くっそ寒い冬場でも安心です。

 

10選の中から特におすすめしたいのは、

 

INTHEPAINT フープハウスオリジナルロンT」です。

 

 

デザイン性や素材・性能まですべて揃っています。

 

ぜひチェックしてみてください。

 

以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もしバッシュも合わせて購入したい方はランキングを作成したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メンズ・レディース・ジュニアそれぞれあります。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バスケtシャツ
-,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5