バッシュの選び方

【保存版】バッシュが買える店をすべて紹介!それぞれの特徴を比較解説

バスケ女子
バッシュが買えるお店ってたくさんあるよね

 

バスケ男子
どこで買うのが一番いいんだろう?

 

こんな悩みを解決いたします!
kakita

 

こんな方におすすめ

  • バッシュが買えるお店を全部知りたい
  • どこでバッシュを買うのがいいのか知りたい
  • 各店舗の特徴を知りたい

 

実店舗からオンラインショップまで様々あり、どこで買えばいいのか迷いますよね。

 

本記事ではそんな悩みを解消すべく、すべての店舗の特徴を紹介し、あなたに合った店舗を見つけれるよう解説しました。

ぜひ最高のバッシュを手に入れるための参考になれば幸いです。

 

 

バッシュが買えるお店は?

バッシュは様々なところで買うことができます。

 

大きな枠組みとしては

 

  • バスケ専門店
  • 大型スポーツ店
  • オンラインストア
  • スポーツブランド店

 

があり、このどれかに当てはまります。

 

1つずつ解説していきます!
kakita

 

バスケ専門店

バスケ専門店では、他のスポーツ量販店とは違い、バスケに特化しているので珍しい商品があったり、海外の商品も取り扱っています。

 

店舗は小さめで、東京や大阪、愛知など、都市圏を中心に存在します。

地方在住だとなかなか行くことができませんが、近くにあると珍しいバッシュを試着したりすることもできちゃいます。

 

そして、専門店だけあって、店員さんもバスケに詳しく、バッシュ選びのアドバイスを聞くこともできます。

値段もその他店舗と変わらず、定価のものやセールで大幅割引されているものがあります。

 

以下、人気店を紹介します。

 

GALLERY 2

gallery2

 

GALLERY 2は東京を中心に10店舗ほど存在します。

バスケグッズなら間違いなく手に入れることができる、それくらい品数が豊富です。

オンラインストアも展開しており、お得にバッシュを購入することができます。

 

>>GALLERY 2の公式サイトはこちら

 

DOPE HOOP

doophoop

 

DOPE HOOPは大阪に1店舗存在します。

こちらの店長は大のバスケ好きで、NBAに関してめちゃくちゃ詳しいです。

バッシュに関してのアドバイスもしてくれるので、楽しく買い物ができますよ。

海外の商品も取り扱っているので、珍しいバッシュと出会えることも!

こちらもオンラインストアがありますので、まずはそちらで確認してみるといいでしょう。

 

>>DOOP HOOP 公式サイトはこちら

 

Stage

stage

 

東京渋谷にあるStageではバスケグッズが国内外問わず豊富にあり、特にJordanシリーズの品揃えが素晴らしいです。

Jordan好きであれば、ぜひ一度は訪れておきたいお店だと思います。

海外製品の試着ができるので、嬉しいですね!

 

>>Stage公式サイトはこちら

 

BB KONG(ALLEYOOP)

bbkong

 

BB KONGはオンラインストアの名称で、実店舗は大阪に存在するALLEYOOPというお店になります。

ゴリラのマークが特徴的で、会員限定の特典や割引が存在します。

会員登録は無料なので、お得な情報がないか確認するためにも登録だけしておくといいでしょう。

 

>>BB KONG公式サイトはこちら

 

BALLER'S HOOP Factry

baller'shoopfactry

 

BALLER'Sはこれまで紹介してきた専門店の中でもひときわ力の入った見た目のサイトになっています。

オシャレなアパレルショップをイメージさせるサイトで、ショッピングするのがなんだか楽しくなってきます。

使いやすいシンプルな見た目です。

ですが、通常時の値段のお得さは感じられないので、定期的に開催されるセールを狙って利用するといいでしょう。

 

>>BALLER'S HOOP Factry公式サイトはこちら

 

大型スポーツ店

大型スポーツ店の特徴は、バスケだけでなく様々なスポーツに関するグッズが置いてあることでしょう。

 

そして、全国的に店舗が存在しているので、お近くにあることが大半だと思います。

気軽に行けて、ショッピングを楽しめるのが醍醐味ですね。

 

値段も安いことが多く、特にオンラインストアでは人件費がかからない分、大幅な割引がされています。

以下、おすすめの大型スポーツ店を紹介していきます。

 

スポーツデポ

sportsdepo

 

スポーツデポは全国に390店舗も存在します。

スポーツデポの特徴として、他の店舗よりスポーツの専門家がたくさんいることが挙げられます。

無料の会員登録をすることで2000円分のクーポンをもらうことができるので、初回はかなりお得にバッシュを購入することが可能です。

 

>>【必見】バッシュをスポーツDEPOで買うとお得なメリット5つを解説!

 

セール品もたくさんあるので、チェックしておくといいでしょう。

 

>>スポーツデポ公式サイトはこちら

 

ひまらやスポーツ

himaraya

 

全国に106店舗ほど存在するひまらやスポーツです。

ひまらやの特徴は、オンラインで店舗在庫の確認ができることです。

 

>>【どの店で買う?】バッシュをヒマラヤで買うメリット・デメリットを解説

 

これにより、「わざわざ店舗に足を運んだのに欲しかったものが無い」ということが防げます。

店舗取寄せもできるので、取り寄せて試着してから購入することができます。

 

>>ひまらやスポーツ公式サイトはこちら

 

スーパースポーツXEBIO

xebio

 

スーパースポーツXEBIOは全国に130店舗存在します。

スーパースポーツXEBIOは個人的に一番おすすめのショップです。

理由は安いから。

XEBIOオンラインショップを利用することで、店舗購入より5~10%安くなるだけでなく、追加でポイントも10%ほどもらえてしまいます。

かなりお得ですので、お世話になっています。

 

>>【解説】バッシュをXEBIO(ゼビオ)で1番お得に購入する方法は?

 

ただし、国内製品をメインに扱っているので、海外のシューズを購入する際には向いていないかもしれません。(お取り寄せできるものも有り)

 

>>スーパースポーツXEBIO公式サイトはこちら

 

バスケオンラインストア

バスケ専門のオンラインストアも存在します。

これまで紹介してきた、バスケ専門店や大型スポーツ店のオンラインストアも存在します。

 

特徴としては、ストア毎のセールが存在することです。

A店舗では10000円だったのが、タイミングによってB店舗で8000円で購入したりすることができます。

 

オンラインストアを使う場合は、様々なストアで値段を比較して購入するとお得に手に入れることができますよ。

以下はここまで紹介していないバスケオンラインストアです。

 

SLAM

slam

 

SLAMの特徴としては、会員登録をすると、誕生日月に10%OFFのクーポンがもらえます。

シューズの種類は少なめですが、時折開催されるセールがお得なので、定期的にチェックしてみるといいでしょう。

シューズよりは服やファッションの商品が多い傾向ですね。

 

>>SLAM公式サイトはこちら

 

ROCKERS

rockers

 

ROCKERSの特徴として、バスケ好きにはたまらないキャンペーンが行われていることが挙げられます。

NBAやBリーグ選手のサイン入りボールのプレゼントや、ロッカーズでしか購入できないグッズも!

バスケ好きの店長が運営するROCKERSは、10万点の商品であなたを待っていますよ。

 

>>ROCKERS公式サイトはこちら

 

SPORTEC

sportec

 

SPORTEC(スポテック)は札幌に実店舗があります。バスケ以外にもさまざまなスポーツ商品を扱っています。

NBA選手を推していて、特にハーデンとラスとカイリーとPGが優遇されていますね。

なぜでしょうか?笑

バッシュは定価よりは安いですが、お得なポイントがあまり見当たりません。

 

>>SPORTEC公式サイトはこちら

 

SELECTION

selection

 

当サイトと名前が似ているSELECTIONです。(著作権で訴えられないか心配)

海外製品が強いショップです。

プレミアのついた商品もたまーに置いていたり、昔のシリーズのシューズがあったりするので、欲しいバッシュが見つかる可能性が高いです。

特にプレミアコーナーは見てるだけで楽しいので、バスケファンは一度は見ておくことをおすすめします!

 

>>SELECTION公式サイトはこちら

 

Amazon・楽天・Yahooショッピング

amazon

rakuten

yahoo

最後は超大手のショッピングサイトです。

紹介するまでもありませんね。

自分の持つポイントと合ったサイトを利用するようにしましょう。

 

スポーツブランド店

最後はスポーツブランド店です。

都市圏や、イオン、アウトレットなどの施設内に存在します。

 

ブランド直販店では、最新のグッズが試着できたり、おしゃれな雰囲気でショッピングできるのが特徴です。

欲しいバッシュのブランドが決まっているのであれば、ブランド店に行くと機能の説明を詳しく聞くこともできるのでおすすめです。

 

以下、有名ブランドの解説になります。

 

NIKE

nike

 

NBA選手が最も多く契約するのがNIKEです。

ジョーダンやレブロンをはじめ、大抵の選手がNIKEでシグネチャーモデルを発売します。

 

>>バッシュブランド紹介【NIKE】ナイキの特徴やおすすめ5選

 

エアーの性能がよく、ジャンプの着地の衝撃を吸収してくれます。

技術にかなりの自信があるのがNIKEの特徴です。

 

>>NIKE公式サイトはこちら

 

asics

asics

 

日本のバスケ部が最も多く履いているのが、asicsと言われています。

特にゲルバーストシリーズは根強い人気を誇っており、「変なバッシュを買うくらいならゲルバーストを買え」という格言があるくらいには有名です(嘘ですよ)。

実際、ゲルバーストは履きやすく壊れにくく、バスケをする上では文句なしの性能があります。

 

>>バッシュブランド【asics】アシックスの特徴とおすすめバッシュ紹介

 

値段も13000円ほどで、型落ちしたものであれば6000円くらいで買えちゃいます。

バスケ初心者におすすめしたいブランドです。

 

>>asics公式サイトはこちら

 

Adidas

adidas

 

Adidasはサッカーのイメージが強いと思いますが、バッシュもたくさん販売しています。

ハーデンシリーズが最も有名でしょうか。

 

>>バッシュブランド【adidas】アディダスの特徴とおすすめバッシュ紹介

 

足幅が広い方におすすめのブランドで、4e以上のものも存在します。

サッカーなどの足をよく使うスポーツなので、シューズの性能も高いです。

 

>>Adidas公式サイトはこちら

 

UNDER ARMOUR

underarmour

 

カリーが契約したことで一躍有名になったブランドです。

個人的には一番デザインがかっこよく、スマートなバッシュが多いので大好きです。

 

>>バッシュブランド紹介【UNDER ARMOUR】アンダーアーマーの特徴やおすすめ5選

 

バッシュの種類はまだまだ少ないですが、カリーシリーズはとにかく軽く、ガードの選手なら履く価値はかなりあると思っています。

これからたくさんの選手と契約し、種類が増えてくれることを願います。

 

>>UNDER ARMOUR公式サイトはこちら

 

Mizuno

mizuno

 

Mizunoも野球のイメージが強いですが、バッシュを販売しています。

特にジュニア向けのバッシュが人気で、ルーキーBBシリーズは子どもに好かれる見た目でめちゃくちゃ売れています。

実際怪我のしにくい性能があり、特に足首周りの性能が高いです。

 

>>バッシュブランド紹介【Mizuno】ミズノの特徴やおすすめ3選

 

お子さんがバスケをやりたいと言ったときにおすすめできるバッシュですね。

 

>>Mizuno公式サイトはこちら

 

バッセレイチオシの店舗はXEBIOオンラインストア!

これまでに20種ほどの店舗を紹介してきましたが、結局どこが1番おすすめなの?と聞かれそうなのでお答えします。

イチオシは「XEBIOオンラインストア」です。

 



 

その理由は、

  • セール品が安い
  • 割引率が他の店舗より良い
  • ポイント還元率も高い
  • 店頭受け取りできる(気に入らなければその場で返品)

からです。

 

結論、めちゃくちゃ安いです。

 

ただし、海外限定品などは購入しにくいので、その際は専門店か、ブランド店で購入しましょう。

 

バッシュを買う際は必ず試着をしよう

バッシュを購入する際は必ず試着をしてから購入してください。

 

試着しないと、サイズが合わず怪我につながりますし、返品手続きなどめんどくさいことをしなくてはなりません。

安全にバスケを楽しむためにも必ず試着をしてから購入するようにしてください。

 

店舗で試着できない場合は、店頭受取にすることで受け取る際に試着して、気に入らなければその場で返品できます。

 

 

バッシュが買える店をすべて紹介!それぞれの特徴を比較解説まとめ

バッシュが買える店をすべて紹介!それぞれの特徴を比較解説まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

めちゃくちゃたくさんの店舗があるのがわかっていただけたと思います。

それぞれの特徴を理解し、欲しいバッシュに合わせて使い分けるようにするのが最適でしょう。

 

バッセレのイチオシはXEBIOオンラインストアです。

 

その理由は、

  • セール品が安い
  • 割引率が他の店舗より良い
  • ポイント還元率も高い
  • 店頭受け取りできる(気に入らなければその場で返品)

からです。

 

あなたのお気に入りの店舗が見つかれば幸いです。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-バッシュの選び方
-,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5