バッシュブランド

バッシュブランド【asics】アシックスの特徴とおすすめバッシュ紹介

バスケ男子
asicsについて詳しく知りたい!

 

バスケ女子
どんなバッシュが有名なの?

 

こんな悩みをバスケ歴10年以上のkakitaが解決します!
kakita

 

asicsの特徴や魅力をいたるところまでお伝えしていきます。

 

asicsのバッシュおすすめ5選も紹介してあるので、バッシュを購入する際の参考になれば嬉しいです。

kakita

 

本記事の内容

  1. asicsの特徴や魅力
  2. asicsを代表するバッシュ紹介
  3. asicsのバッシュおすすめ5選

 

 

バッシュブランド【asics】アシックスの特徴や魅力

asics引用

asics公式サイトより画像引用

 

まずはasicsの特徴に関してです。

 

asicsの特徴

  • どのバッシュブランドよりも日本人向けに作っている
  • シグネチャーモデルがない
  • 初心者向け

 

バスケを長年やっている方なら一度はasicsの「ゲルバースト」や「ゲルフープ」にお世話になったのではないでしょうか?

 

それくらい日本で有名なバッシュブランドになっています。

 

人気の理由はどのブランドよりも日本人向けに設計されているところにあります。

 

アウトソールの硬さや、履き心地、フィット感、どれをとっても気に入ること間違いなしです。

 

多くの有名バスケコーチもasicsのバッシュを初心者におすすめしています。

 

kakita
一度履いたら他のブランドには移れないくらい良いです!

 

asicsのバッシュが合う人の特徴

asicsの特徴がわかったところで、どういった方にasicsのバッシュが合うのか解説すると、

 

asicsが合う人

  • これからバスケを始める初心者の方
  • とにかく履きやすいバッシュがいい方
  • シンプルなデザインが好きな方

 

こんな考えを持っている方におすすめできます。

 

と言いますのも、履きやすく動きやすいバッシュなので、初心者にかなり合っています。

 

そして、派手すぎないデザインも人気の1つです。

 

どうしても最初のバッシュで、派手なものは選びにくいと思います。

 

asicsのバッシュは派手なものもありますが、基本白か黒ベースのものが多いので落ち着いたカラーを選べます

 

kakita
店頭でも多く見かけるはずなので、ぜひ試着してみてくださいね

 

 

asicsを代表するバッシュ紹介

asicsを代表するバッシュ紹介

asicsを代表するバッシュを紹介します。

 

それは「ゲルバーストシリーズ」です。

 

ゲルバーストは現在24作目が登場するほど人気で愛されているバッシュになっています。

 

【8月25日24h限定エントリーでP10倍〜】アシックス(ASICS) ゲルバースト24GE 1063A016.001 (Men's、Lady's)

 

クッション性と軽量性を両立しており、スピード感あふれるプレーを実現します。

 

限定デザインも登場しており、かなりカッコいいですね。

 

kakita
今作も当たりです!迷ったらゲルバースト!

 

 

シグネチャーモデルはあるの?

特徴でもお伝えしたとおり、残念ながらasicsにはシグネチャーモデルがありません

 

なので、有名NBA選手のシグネチャーモデルを履いてみたい方にはおすすめできないです。

 

NBA選手の手掛けるバッシュのシグネチャーモデルまとめ」にて様々なブランドから登場しているシグネチャーモデルをまとめました。

 

ぜひこちらの記事で応援するNBA選手のバッシュがあるか確認してみてください。

 

kakita
めちゃくちゃ種類あるわ

 

 

asicsのバッシュおすすめ5選

asics2

では、asicsのバッシュのおすすめ5選を紹介していきます。

 

選定の基準は値段・性能・デザイン性で決めました。

 

もちろんココで紹介しなかったものが、全部良くないなんてことはないので、自分の気に入ったものを購入してみてください。

 

ゲルバースト24

【8月25日24h限定エントリーでP10倍〜】アシックス(ASICS) ゲルバースト24GE 1063A016.001 (Men's、Lady's)

 

おすすめの1足でも紹介しましたが、ゲルバースト24シリーズは非常におすすめです。

 

新作なので値段は18000円とお高めですが、性能とデザインは文句なしです。

 

kakita
さっきも紹介したから詳細は割愛

 

ゲルフープV12

【返品交換不可】ASICS(アシックス) バスケットシューズ GELHOOP V12(ゲルフープV12)[1063A021-101] 【バスケットボール】バスケットボールシューズ バッシュ バスケットシューズ アシックス

 

ゲルフープはゲルシリーズの中でも特に軽量性に特化したモデルです。

 

値段は12000円ですので、他のバッシュと比べると少し安め。

 

性能は軽量性に関してはトップで、その他の機能もそこそこある感じです。

 

デザイン性はゲルシリーズなのでシンプルなものがほとんどとなっています。

 

ゲルトライフォース3

 

ゲルシリーズの中では重めで、大きいバッシュとなっています。

 

フォワードやセンターの選手におすすめできます。

 

クッション性、フィット感が高めで、安定的にパフォーマンスを発揮できるのが良いポイント!

 

値段も13000円と購入しやすく、デザインも他のゲルシリーズと比べてもおしゃれなものが多いです。

 

ダンクショットMB9

アシックス ダンクショット DUNKSHOT MB 9 1064A006 001 ジュニア(キッズ・子供) バスケットボール シューズ 2E : ブラック×レッド バッシュ 黒 asics

 

こちらはミニバス・ジュニア向けのバッシュとなります。

 

足首周りのサポートや、着地からの動きにフォーカスして作られたモデルです。

 

値段は6000円、デザインも豊富なので、選ぶ楽しさがありますね。

 

ライトノヴァ

☆送料無料☆LYTE NOVA / ライトノヴァ【ASICSバスケットボールシューズ】1061A002-750

 

NOVAシリーズはアシックスの中でも派手系なバッシュとなっています。

 

オールメッシュ素材なので、通気性がよく、夏場でも快適です。

 

値段も9000円と落ち着いており、試し履きしてそのまま良さにやられて購入する人も多いようです。

 

kakita
asicsの中で一番デザインは好きかも

 

 

女性用のおすすめはゲルフェアリー

女性用のおすすめはゲルフェアリー

番外編として、女性用バッシュを紹介します。

 

女性なら「ゲルフェアリー8」がおすすめです。

 

アシックス レディ ゲルフェアリー 8 ホワイト/シルバー TBF403-102 20★14000

 

動きやすさ、軽さを追求し、女性でも疲れにくい設計になっています。

 

値段も8000円ほどですし、見た目もおしゃれでバスパンなどにも合わせやすいカラーリングです。

 

バッシュ紹介【ゲルフェアリー8】おしゃれと性能を極めた1足」という記事にてゲルフェアリー8についての徹底レビューを行っていますので、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

 

まとめ:asicsのバッシュはとにかく日本人向け!

まとめ:asicsのバッシュはとにかく日本人向け!

asicsの特徴や魅力についてわかっていただけましたか?

 

asicsの特徴をおさらいすると、

 

asicsの特徴

  • どのバッシュブランドよりも日本人向けに作っている
  • シグネチャーモデルがない
  • 初心者向け

 

といったものがあります。

 

そして、asicsのバッシュが合う人の特徴としては、

 

asicsが合う人

  • これからバスケを始める初心者の方
  • とにかく履きやすいバッシュがいい方
  • シンプルなデザインが好きな方

 

こんな思いのある方におすすめのブランドですので、購入する際の参考になれば幸いです。

 

以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もしバッシュを購入したい方はランキングを作成したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メンズ・レディース・ジュニアそれぞれあります。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バッシュブランド
-, ,

© 2022 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5