バッシュの選び方

バスケ専門店でバッシュを購入するメリット・デメリットを解説

アイキャッチ

 

バスケ男子
これからバスケをはじめるんだけど、バスケ専門店でバッシュを買えばいいのかな?他の大型スポーツ店と比べてどんな違いがあるんだろう?

 

バスケ女子
バスケ専門店でのお得な買い方や注意点なんかも知りたいなぁ

 

こんなお悩みを解決します。
kakita

 

こんな方におすすめ

  • バッシュをどこで買えばいいかわからない方
  • バッシュをお得に購入したい方
  • バッシュを売っているお店の比較したい方

 

全国各地に存在するバスケ専門店ですが、他のスポーツ店もあったりしてどこで買ったらいいか悩みますよね。

 

そこで、当サイトでは有名な「スポーツDEPO・XEBIO・ヒマラヤ・バスケ専門店・オンラインストア」で購入する際のメリット・デメリットをそれぞれ解説します。

 

本記事ではバスケ専門店に関して徹底的に解説したので、バスケ専門店でバッシュを購入してみたい方の参考になると思います。ぜひ最後までご覧ください。

 

※他の店舗でのご購入を検討の方は合わせて下記の記事でご比較できます

 

>>【必見】バッシュをスポーツDEPOで買うとお得なメリット5つを解説!

>>【どの店で買う?】バッシュをヒマラヤで買うメリット・デメリットを解説

>>【解説】バッシュをXEBIO(ゼビオ)で1番お得に購入する方法は?

>>オンラインストア(執筆中)

 

 

バッシュをバスケ専門店で購入するメリット4つ・デメリット2つ

バッシュをバスケ専門店で購入するメリット4つ・デメリット2つ

 

それではバスケ専門店でバッシュを購入する場合、他のスポーツ店と比べて、どんなメリットがあるのかを紹介します。

合わせてデメリットも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

結論として、バスケ専門店でバッシュを購入するメリット・デメリットは下記になります。

 

メリット

  1. バスケ好きにはたまらない店内
  2. バスケに詳しい店員さんと話せる
  3. 珍しい商品と出会える
  4. 掘り出し物セールがある

デメリット

  1. 近くにない場合が多い
  2. 値段が少々高め

 

1つずつ解説していきます
kakita

 

メリット① バスケ好きにはたまらない店内

バスケ専門店なので、店内にはバスケに関するものしか置いてありません。

バスケが好きなら絶対に楽しめる店内になっています。

 

他の大型スポーツ店と比べて種類は少ないかもしれませんが、NBA選手のフィギュアやユニフォームなども売っています。

 

コレクターにも人気がありますね!
kakita

 

メリット② バスケに詳しい店員さんと話せる

バスケ専門店の店員さんは明るい方が多く、バスケに関して詳しい人がほとんどです。

 

NBAやBリーグの話をしながら、バッシュをいっしょに選んでくれたり、おすすめの商品を丁寧に紹介してくれます。

あまりバッシュに詳しくない人でもしっかり教えてくれるので、安心ですね。

 

バスケ好きな人と話すとめちゃくちゃ楽しい!!!
kakita

 

メリット③ 珍しい商品と出会える

バスケ専門店にしか置けないような商品があります。

 

歴代のバッシュであったり、実際に使用したユニフォームなどが飾ってあるお店があります。

非売品かもしれませんが、見れるだけでもすごい貴重ですので、ぜひ遊びに行ってみてください。

 

超限定品などが置いてある店も...!!!
kakita

 

メリット④ 掘り出し物セールがある

バスケ専門店にしかない掘り出し物セールが開催されます。

行ったタイミングにもよりますが、セールがないか確認してみましょう!

 

セールを見逃すな!
kakita

 

デメリット① 家の近くに店舗がない場合が多い

残念なことにバスケ専門店の店舗数はかなり少なめです。

しかも、都市圏に集中しているので地方の方はなかなか足を運ぶことができないでしょう。

 

オンラインストアを持っている店舗が増えてきているので、実際に行けない方はネットで購入することをおすすめします。

旅行に行った際についでに寄ってみると良いかもしれませんね!

 

デメリット② 値段が少々高め

輸入品を取り扱っている関係上、少し値段が高い場合があります。

オンラインストアであれば割引セールも行っているので、できるだけ実店舗では買わずに、オンラインストアを利用するのが賢いでしょう。

 

 

バスケ専門店の有名どころを5つ紹介

バスケ専門店の有名どころを5つ紹介

 

バスケ専門店で実店舗がある有名店舗を5つ紹介します。

どこのお店もバスケファンから愛されていますので、ぜひお近くにありましたら行ってみてはいかがでしょうか?

 

GALLERY 2

gallery2

 

東京内に複数店舗を展開するGALLERY 2です。

バスケ専門店であれば、一番の人気店でしょう。

 

豊富な種類を取り揃えており、選手用の商品だけでなく、審判用の商品やアイシンググッズなども販売しています。

スポーツブランドともたくさん提携しているのでとにかく種類がありますね。

 

ぜひお近くにお住まいでしたら行ってみてはいかがでしょうか?

 

>>GALLERY 2はこちら

 

ALLEYOOP(BB KONG)

bbkong

 

大阪にあるALLEYOOPも有名です。

オンラインストアのBB KONGも人気ですね。

 

会員限定のアイテムもあり、人気商品をお得に手に入れることができます。

30~60%OFFの商品もあるので、要チェックです!

 

>>ALLEYOOP(BB KONG)はこちら

 

Stage

stage

 

東京渋谷に店舗を構えるStageです。

Jordan系のバッシュがとにかく豊富ですね!

 

国外の商品がたくさんあり、なかなか手に入らないようなレアアイテムが存在します。

 

>>Stageはこちら

 

DOPEHOOP

dopehoop

 

大阪に店舗を構えるDOPEHOOPです。

海外で発売された商品を主に取り扱っています。

 

日本ではなかなか手に入れることができない商品を試着することができたりするので、バスケファンから人気がある店舗です。

バスケ好きの店長が経営するDOPEHOOPで楽しく買い物をしてみませんか?

 

>>DOPEHOOPはこちら

 

BUZZER BEATER

buzzerbeater

 

BUZZER BEATERは愛知県の春日井にある、プロバスケットボールショップです。

最新のグッズが超お得に購入できることで有名です。

 

最新のグッズは普通なら定価なのですが、なぜか割引している店舗です。

国内販売の製品が安い印象です。オンラインストアにいって、値段を確認してみてはいかがでしょうか?

 

>>BUZZER BEATERはこちら

 

 

バスケ専門店でお得にバッシュを購入する方法は?

バスケ専門店でお得にバッシュを購入する方法は?

 

結論として、

  1. 実店舗で試着する
  2. オンラインストアで購入

方法が一番お得に買えます。

 

オンラインストアでは割引やセールを行っていることが多いので、絶対に実店舗で買わないほうがお得です。

ただし、実店舗が近くにない場合が多いと思いますので、大型スポーツ店で必ず試着してから購入するといいでしょう。

 

大型スポーツ店では試着できないシューズがあるのが魅力です。

 

近くにある方はかなりラッキーですので、存分に活用しちゃいましょう!
kakita

 

 

バッシュをバスケ専門店で1番お得に購入する方法まとめ

バッシュをバスケ専門店で1番お得に購入する方法まとめ

 

いかがでしたでしょうか?バスケ専門店でバッシュを購入する際のお得な買い方がわかっていただけたと思います。

 

バスケ専門店でバッシュを購入するメリット・デメリットをおさらいすると、

 

メリット

  1. バスケ好きにはたまらない店内
  2. バスケに詳しい店員さんと話せる
  3. 珍しい商品と出会える
  4. 掘り出し物セールがある

デメリット

  1. 近くにない場合が多い
  2. 値段が少々高め

 

でしたよね。

 

正直バスケ専門店で直接買うのはちょっと高いのでオススメできません。

購入する場合も、オンラインストアを経由して買うのがお得に買う方法になります。

 

バッシュだけでなく、ユニフォームやフィギュアなど、海外からの商品を取り扱っているのが魅力なので、バスケのコレクターにもおすすめですね!

 

お近くにバスケ専門店があるか探してみてはいかがでしょうか?
kakita

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-バッシュの選び方
-,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5