バッシュ紹介【カリー3ゼロ】スピード重視で動き回りたい人向けの1足

アイキャッチ

カリー 3 ZERO」の徹底レビューへようこそ!

 

 

kakita
シグネチャーモデルの「カリー 3 ZERO」を徹底的に紹介します!
「カリー 3 ZEROを買おうか迷っているそんなあなた!」に魅力をお届けしますね

 

本記事の内容

  1. カリー3ZEROの詳細・おすすめポイント
  2. カリー3ZEROのバリエーション
  3. 口コミや使用感の紹介

 

ステファン・カリーとは

カリー引用

SPORTING NEWSより引用

ステファン・カリーはGSウォーリアーズに所属するNBAスターである。

クイックスリーが得意で、「え、そのタイミングで打つの!?」と何度も思わされるがすべて決める天才っぷり。

ガードとしての腕前もとても評価が高く、3度のNBAチャンピオンにも輝いた。

個人的には大好きなプレイヤーの一人であり、ケビン・デュランドとクレイ・トンプソンらと共にレブロンを倒したシーズンはとても興奮した!

そんな彼のスピーディなプレーを支えるシグネチャーモデル、「カリーシリーズ」を紹介していきます。

 

 

カリー3ゼロの詳細・おすすめのポイント

カリー3引用

Amazonより引用

カリー3ZERO」の発売日は2016年10月29日ですが、NBAチャンピオンとなった年に履かれていたものなので、今なお根強い人気のあるバッシュです。

 

前作の「カリー2.5」モデルとの大きなデザインチェンジはなかったのですが、性能が強化されて登場しました。

 

価格は22000円で発売され、現在(2020年7月)はもう少し落ち着いた価格(15000円ほど)で販売されています。

 

 

おすすめのポイント・機能

おすすめのポイントは4つ

 

カリー3引用

au marketより引用

 

ポイント1:スレッドボーンアッパー

足元を支えるアッパーが軽量かつ履きやすさを生み出しています。

 

ポイント2:メタウィング

かかと・前足・アーチ部と足全体を支え、安定感を与えます。

 

ポイント3:アナフォーム

フィット感を与え、動き安さを再現しています。

 

ポイント4:チャージドクッショニング

着地時のクッションの役割を果たし、次の1歩を素早く出せるようになっています。

 

 

カリー3ゼロのバリエーション

カリー3ゼロのバリエーション

カリー 3 ZEROのすべてのバリエーションを紹介

 

ダブ・ネーション(ホーム)

GSWのホームカラーである白・青・黄色がきれいにマッチした1足!

 

ダブ・ネーション(アウェイ)

クールかつスピーディな青がやる気を刺激します。

 

レイン ウォーター

水色が子供っぽさを感じさせますが、けっこうオシャレです。

 

SC CAMO

ダークカラー+黄色のアクセントがカッコいいです。

 

kakitaイチオシのカラーは「ダブ・ネーション(アウェイ)」

 

やはりイチオシはこれでしょう!

 

2015-16シーズンの優勝を飾ったときのバッシュで、レブロンをぶっ倒したときの興奮を思い出させてくれます。

 

kakita
勝手な事言いますが、青が大好きな人は絶対に気に入ると思う

 

クールかつスピーディなバッシュなので、ぜひガード・フォワードの方におすすめしたい1足です。

 

 

カリー 3 ZEROのTwitterでの口コミ・レビュー

Twitterでの口コミ・レビューを集めました。

 

※Amazonや楽天市場レビューは古すぎて消えていたので割愛

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Twitterからの口コミ

 

カリー3ZEROは多くのモデルがあり、LOWモデルなんかも好評を得ていました。

 

 

カリー3の履き心地は?

実際に履いてみた感想です。(未実施)

 

備考:カリー7も発売中

2019年11月以降カリーシリーズの最新作は「カリー7」として登場しています。

 

カリー7シリーズは前作の「カリー6」同様ローカットモデルで、新幹線のようなイメージをもたせるフォルムは健在で、素早く動けそうな印象を与えてくれます。

 

カラーバリエーションも豊富で、7シリーズでもダブネーション(HOME/AWAY)カラーは人気を誇っています。

 

kakita
やっぱり、個人的にGSWを推している分(ホーム/アウェイ)カラーに惹かれますね

 

カリー3もカッコいいんですが、さらなる進化を遂げたカリー7シリーズもぜひ参考に選んでみてくださいね。

 

★▲□☆アンダーアーマー UNDER ARMOURバスケットシューズカリー7 CURRY7Dub Nation(White/Royal)【3023300-106】

 

 

カリー3ゼロの総合評価とまとめ

カリー3ゼロの総合評価とまとめ

いかがでしたでしょうか?

 

カリー3シリーズの人気は2020年現在も根強いです

 

イチオシはアウェイカラーであるこちら

 

 

青さが際立つデザインで、クールさスピーディさを兼ね備えています

 

性能も申し分なく、特に「動き回るガード陣」にはかなりおすすめしたいです。

 

ぜひ試着だけでもしてみてくださいね!

 

もし「カリー3ZEROがイマイチだなぁ」と思った方は「【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足」にてメンズバッシュのランキングを作成しましたので、ぜひそちらを参考に気に入ったバッシュを見つけてみてください。

 

カリー3ZEROがあなたに合う最高の1足になれば幸いです。

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5