バッシュブランド

バッシュブランド【adidas】アディダスの特徴とおすすめバッシュ紹介

アイキャッチ
バスケ男子
adidasについて詳しく知りたい!

 

バスケ女子
どんなバッシュが有名なの?

 

こんな悩みをバスケ歴10年以上のkakitaが解決します!
kakita

 

adidasの特徴や魅力をいたるところまでお伝えしていきます。

 

adidasのバッシュおすすめ5選も紹介してあるので、バッシュを購入する際の参考になれば嬉しいです。

kakita

 

本記事の内容

  1. adidasの特徴や魅力
  2. adidasを代表するバッシュ紹介
  3. adidasのバッシュおすすめ5選

 

 

バッシュブランド【adidas】アディダスの特徴や魅力

adidas引用

adidas公式サイトより画像引用

 

まずはadidasの特徴に関してです。

 

adidasの特徴

  • サッカー用品のイメージが強い
  • 足幅が狭く、軽くて動きやすいシューズが多い
  • 軽快に動き回るガード・フォワードにおすすめ

 

adidasのイメージとして、どうしてもサッカー製品が思い浮かぶと思います。

 

ですが、バッシュもたくさん作っており、NBA選手との契約も行っています。

 

バッシュの特徴としては、足幅が狭く、軽量で動きやすいものが多いです。

 

まずは試し履きしてみてください。きっと動きやすさに感動すると思います。

 

kakita
足幅が広くてもまずは試し履きから!フィットするならOK!

 

adidasのバッシュが合う人の特徴

adidasの特徴がわかったところで、どういった方にadidasのバッシュが合うのか解説すると、

 

adidasが合う人

  • 足幅が狭い方
  • ローカットモデルが好きな方
  • 軽量モデルがいい方

 

こんな考えを持っている方におすすめできます。

 

adidasのデザイン性は明るい色が多く、ローカットモデルがほとんどです。

 

kakita
軽量で動きやすく、明るめの色が好きな方におすすめのブランドでしょう

 

adidasを代表するバッシュ紹介

adidasを代表するバッシュ紹介

adidasを代表するバッシュを紹介します。

 

数多くのバッシュを展開するadidasの代表バッシュはやはり「ハーデン」シリーズでしょう。

 

ステップバックスリーとその強力な攻撃的なスタイルで有名なジェームズ・ハーデンのシグネチャーモデルです。

 

adidas(アディダス) EH1999 バスケットシューズ HARDEN VOL.4 ハーデン4 メンズ バッシュ

 

こちらはハーデン4です。

 

切り返しやすさ、軽量性、デザイン、どれをとっても優秀な1足です。

 

kakita
ガードやフォワードに向いています

 

シグネチャーモデルはあるの?

adidasにはシグネチャーモデルが存在します。

 

先ほど紹介した「ハーデン」シリーズや「Dame」シリーズ、「D.O.N」シリーズなどがあります。

(Dameシリーズはダミアン・リラード、D.O.Nシリーズはドノバン・ミッチェルのシグネチャーモデルです)

 

どれも超一流選手のバッシュなので、かっこよくてとても使いやすいです。

 

NBA選手の手掛けるバッシュのシグネチャーモデルまとめ」にて様々なブランドから登場しているシグネチャーモデルをまとめました。

 

ぜひこちらの記事で応援するNBA選手のバッシュがあるか確認してみてください。

 

kakita
めちゃくちゃ種類あるわ

 

 

adidasのバッシュおすすめ5選

adidasのバッシュおすすめ5選

では、adidasのバッシュのおすすめ5選を紹介していきます。

 

選定の基準は値段・性能・デザイン性で決めました。

 

もちろんココで紹介しなかったものが、全部良くないなんてことはないので、自分の気に入ったものを購入してみてください。

 

ハーデン Vol.4 プライド

 

ハーデンシリーズ最新作には、レインボーカラーが登場しています。

 

LGBTのテーマカラーに合わせて作られているそうです。

 

かなり派手ですがおしゃれさもバツグンですね。

 

Dame 6

■adidas アディダスバスケットシューズデイム6 Dame6 RUTHLESS(コアブラック/コアブラック/ショックレッド)【EF9875】2020/214300円→7150円【返品・交換不可】

 

Dameシリーズは小回りが効くように設計されています。

 

ダミアン・リラードらしいスピーディかつパワフルな動きをサポートするバッシュです。

 

リラードファンにはたまらない1足。

 

D.O.N Issue2

 

ドノバン・ミッチェルのシグネチャーモデル最新作がおすすめです。

 

深みのある水色という他にはない珍しいバッシュとなっています。

 

屈曲性がとても高く、着地時のクッション性を上げてくれます。

 

PRO BOUNCE 2018

 

こちらはシグネチャーモデルはなく、汎用性の高いバッシュとなっています。

 

どんなプレースタイルにも合うように設計されており、軽量性・耐久性もあります。

 

初心者から上級者までだれもが履きやすい1足です。

 

Dローズ 10

 

デリック・ローズのシグネチャーモデルです。

 

史上最年少MVPに輝いたローズの俊敏性を支えたバッシュとなっています。

 

軽量モデルですが、安定感・フィット感がバツグンです。

 

まとめ:adidasのバッシュは軽量で動きやすさに特化している

まとめ:adidasのバッシュは軽量で動きやすさに特化している

adidasの特徴や魅力についてわかっていただけましたか?

 

adidasの特徴をおさらいすると、

 

adidasの特徴

  • サッカー用品のイメージが強い
  • 足幅が狭く、軽くて動きやすいシューズが多い
  • 軽快に動き回るガード・フォワードにおすすめ

 

といったものがあります。

 

そして、adidasのバッシュが合う人の特徴としては、

 

adidasが合う人

  • 足幅が狭い方
  • ローカットモデルが好きな方
  • 軽量モデルがいい方

 

こんな思いのある方におすすめのブランドですので、購入する際の参考になれば幸いです。

 

以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もしバッシュを購入したい方はランキングを作成したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メンズ・レディース・ジュニアそれぞれあります。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バッシュブランド
-, ,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5