バッシュブランド

バッシュブランド紹介【NIKE】ナイキの特徴やおすすめ5選

アイキャッチ
バスケ男子
NIKEについて詳しく知りたい!

 

バスケ女子
どんなバッシュが有名なの?

 

こんな悩みをバスケ歴10年以上のkakitaが解決します!
kakita

 

NIKEの特徴や魅力をいたるところまでお伝えしていきます。

 

NIKEのバッシュおすすめ5選も紹介してあるので、バッシュを購入する際の参考になれば嬉しいです。

kakita

 

本記事の内容

  1. NIKEの特徴や魅力
  2. NIKEを代表するバッシュ紹介
  3. NIKEのバッシュおすすめ5選

 

 

バッシュブランド【NIKE】ナイキの特徴や魅力

NIKE引用1

NIKE公式サイトより画像引用

 

まずはNIKEの特徴に関してです。

 

NIKEの特徴

  • 数多くのNBA選手と契約している
  • 独自のエアー技術を持つ
  • デザイン性が優れている
  • クッション性が高い
  • オーダーメイドができる

 

スポーツをやっている人で、NIKEを知らない人はいないくらい人気のブランドですよね。

 

そんなNIKEは数多くのNBA選手と契約を交わし、様々なシグネチャーモデルを生み出しています

 

有名どころの選手を例に出すと、「マイケル・ジョーダン」や「レブロンジェームズ」、「コービー・ブライアント」など、たくさんの選手が契約しています。

 

たくさんの選手と契約し、多くの種類のバッシュを作っているので、デザインがいいものが多く、選ぶ楽しさがありますね。

 

独自のエアー技術があることも、NBA選手が契約する理由になっています。

 

例えば「レブロン17」では過去最大のマックスエアーを投入し、レブロンから絶賛を得たことでも話題になりました。

 

NIKE [ナイキ レブロン17 エアマックスアップテンポ97 レブロンジェームズ] LEBRON XVII "AIR MAX UPTEMPO 97" "LEBRON JAMES" UNIVERCITY RED/WHITE/BLACK (BQ3177-601)

 

ということで、NIKEはかなり愛されているブランドであること、愛されるだけの技術やデザイン性があることがわかりますね。

 

kakita
見た目で気に入ったものがあれば、ぜひ試着してみてください!

 

NIKEのバッシュが合う人の特徴

NIKEの特徴がわかったところで、どういった方にNIKEのバッシュが合うのか解説すると、

 

NIKEが合う人

  • デザインを重視したい
  • 有名選手のバッシュを履いてみたい
  • 性能の良いバッシュを履きたい

 

こんな考えを持っている方におすすめできます。

 

NIKEの特徴はどんなバッシュでもソコソコ以上の性能をもっていることです。

 

種類も多く、お気に入りのデザインが見つかりやすいのも嬉しいポイントでしょう。

 

そして何より、NBA好きであれば、自分の応援する選手のバッシュが手に入る可能性があるのです。

 

kakita
自分の応援する選手がシグネチャーモデルを出していないか早速確認しよう!

 

Nike by youでオーダーメイドができる

備考ですが、NIKEにはNike by youというオーダーメイド用のサイトがあります。

 

時期によってベースとなるバッシュが異なりますが、ベースのバッシュにカラー変更や文字入れなどを楽しむことができます。

 

自分だけのオリジナルバッシュができるので、世界に1つだけのバッシュでバスケをすることができます。

 

名前が入れれるのでプレゼントにも使われているようです。

 

そんなNike by youを使ったオーダーメイドのやり方は「自分だけのオリジナルバッシュを作ろう!オーダーメイドのやり方を解説」という記事で徹底解説してあります。

 

気になった方はぜひ記事をご覧くださいね。

 

 

NIKEを代表するバッシュ紹介

NIKEを代表するバッシュ紹介

NIKEを代表するバッシュを1つ紹介します。

 

NIKEのジョーダンブランドから発売されている「エアジョーダンシリーズ」です。

 

エアジョーダンシリーズはなんと現在34作も登場しているほど続いているシリーズになります。

 

kakita
それだけ愛され続けてきたってことだね

 

最新のエアジョーダン34では、日本人NBA選手の「八村塁」ともコラボしており、「エアジョーダン34"RUI"」が発売され即日売り切れとなったことで有名です。

 

kakita
かなりの種類があるので、過去作まで見て選ぶとおもしろいと思います。

 

シグネチャーモデルはあるの?

特徴でもお伝えしたとおり、NIKEには数多くのシグネチャーモデルが存在します。

 

なんならほぼNIKEから登場しているくらいの割合です。

 

NBA選手の手掛けるバッシュのシグネチャーモデルまとめ」にて様々なブランドから登場しているシグネチャーモデルをまとめましたので、ぜひこちらの記事で確認してみてください。

 

めちゃくちゃ種類あるわ
kakita

 

 

NIKEのバッシュおすすめ5選

NIKEのバッシュおすすめ5選

では、NIKEのバッシュのおすすめ5選を紹介していきます。

 

選定の基準は値段・性能・デザイン性で決めました。

 

もちろんココで紹介しなかったものが、全部良くないなんてことはないので、自分の気に入ったものを購入してみてください。

 

エアジョーダン34

エアジョーダン34のブラックがおすすめです。

 

JORDAN BRAND [ジョーダンブランド エアジョーダン34パフォーマンスフィット マイケルジョーダン] AIR JORDAN XXXIV LOW PF "MICHAEL JORDAN" BLACK/METALLIC SILVER/WHITE/RED ORBIT (CU3475-001)

 

クッション性もよく、プレーに集中できる性能を持っています。

 

デザインもシンプルで、値段も16000円ほどと適正でしょう。

 

専門ショップなどで手に入れることができるので、ぜひ試着してみてください。

 

かなり高いですがエアジョーダン34"RUI"も販売されていますね。

 

 

転売悲しいなぁ
kakita

 

レブロン17

レブロン17シリーズもかなり人気のあるシリーズとなっています。

 

ゴツゴツした見た目が特徴的で、エアーが大量に投入されているのがポイントとなります。

 

NIKE [ナイキ レブロン17 エアマックスアップテンポ97 レブロンジェームズ] LEBRON XVII "AIR MAX UPTEMPO 97" "LEBRON JAMES" UNIVERCITY RED/WHITE/BLACK (BQ3177-601)

 

カラーがたくさんあるので迷ってしまいますが、こちらのレッドカラーがおすすめです。

 

レブロンの動きをサポートしているので、性能は文句なし。

 

値段も16000円ほどで適正なので問題ないでしょう。

 

店舗によっては種類が少ないので、試着だけして、後はオンラインショップで購入するのがおすすめです。

 

Kobe Mamba Fury

Kobe Mamba Fury(コービーマンバフューリー)の左右非対称カラーがデザイン的にもおすすめです。

 

ローカットのモデルで、動きやすさ、軽さにこだわって作られたモデルとなります。

 

 

コービーの伝家の宝刀であったターンアラウンドをサポートしてきたバッシュになります。

 

グリップ力に関しては最高評価を与えたいくらいの高性能です。

 

コービーが亡くなった年でもあったので、値段が高騰してしまっていますが、予算に問題なければおすすめ。

 

PG4

ポール・ジョージシリーズも様々なデザインが登場しています。

 

 

スニーカーのような見た目ですがバッシュです。

 

ポール・ジョージのクイックネスについていくためのグリップ力や軽量性にこだわって作られたモデルです。

 

値段は12000円ほどなので、少し安め。

 

デザインはシンプル好きな方におすすめとなっています。

 

カイリー6

カイリーアービングのシグネチャーモデル、カイリー6です。

 

 

カイリーシリーズの特徴は、なんといっても中心にあるマジックテープですね。

 

ただのデザインだけでなく、このマジックテープによって足が固定され、フィット感を向上させます。

 

値段も10000円ほどで、お買い得となっています。

 

今までマジックテープを使ったことが無い方はぜひ試着だけでもしてください。

 

かなり動きやすく感じますよ。

 

 

まとめ:NIKEのバッシュにはシグネチャーモデルがたくさん!

まとめ:NIKEのバッシュにはシグネチャーモデルがたくさん!

NIKEの特徴や魅力についてわかっていただけましたか?

 

NIKEの特徴をおさらいすると、

 

NIKEの特徴

  • 数多くのNBA選手と契約している
  • 独自のエアー技術を持つ
  • デザイン性が優れている
  • クッション性が高い
  • オーダーメイドができる

 

といったものがあります。

 

NIKEが合う人

  • デザインを重視したい
  • 有名選手のバッシュを履いてみたい
  • 性能の良いバッシュを履きたい

 

こんな思いのある方におすすめのブランドですので、ぜひ参考になれば幸いです。

 

以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もしバッシュを購入したい方はランキングを作成したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

メンズ・レディース・ジュニアそれぞれあります。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バッシュブランド
-, ,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5