シグネチャーモデル

NBA選手の手掛けるバッシュのシグネチャーモデルまとめ

アイキャッチ
バスケ男子
シグネチャーモデルって何?

 

バスケ女子
どんなシグネチャーモデルがあるの?

 

シグネチャーモデルとは有名人の名前を借りて作られたモデルのことだよ!
バッシュだったらNBA選手の名前を借りて作られるんだ!
kakita

 

そして、「どんなシグネチャーモデルがあるの?」っていう質問についてだけど、めちゃくちゃたくさんあるんだ!
なのでこの記事で可能な限り紹介していくね
kakita

 

※「あの選手のシグネチャーモデルがない」っていう意見等ありましたらコメントにて優しく教えて下さい

 

本記事の内容

  1. シグネチャーモデルとは
  2. シグネチャーモデルを可能な限り紹介
  3. 特におすすめなバッシュを紹介

 

 

シグネチャーモデルとは?

シグネチャーモデルとは?

シグネチャーモデルとは?という疑問についてWeblio辞書様より引用させていただきました。

 

シグネチャーモデルとは、一般的に、特定の著名人の名を冠した製品のことである。シグネチャーとは署名を意味する英語である。

多くの場合、各分野における著名人が使用している特別仕様モデルと同じ仕様か、一部の仕様を簡易化したものが、シグネチャーモデルとして一般向けに販売される。

シグネチャーモデルはスポーツシューズや楽器、腕時計などにおいて多く発売されている。

Weblio辞書より引用

 

簡単に訳すと、有名人の名を借りた製品ということですね。

 

バスケ界でいうとNBA選手の名を借りたバッシュやウエアのことをシグネチャーモデルといっています。

 

※プロと同じものではなく、一般向けに仕様を簡易化したものがほとんどです

 

kakita
シグネチャーモデルについてなんとなくわかっていただけましたか?

 

 

NBA選手は有名ブランドと契約している

シグネチャーモデルはNBA選手とバッシュブランドが契約を結ぶことでできあがってきます。

 

有名なブランドとしてはNIKEやadidas、UNDER ARMOURなどがあります。

 

特にNIKEからシグネチャーモデルが発売されていることが多いですね。

 

 

NBA選手全員のバッシュのシグネチャーモデルを可能な限り紹介

NBA選手全員のバッシュのシグネチャーモデルを可能な限り紹介

シグネチャーモデルをブランドごとにわけて紹介します。

 

今回紹介するのはこの5つのブランドからのシグネチャーモデルです。

 

5つのブランド

  • NIKE
  • adidas
  • UNDER ARMOUR
  • ANTA
  • Reebok

 

かなり種類が多いので、目次等利用して自分の応援する選手のバッシュがあるかどうか確認してみてくださいね。

 

ブランド1:NIKE

マイケル・ジョーダン

ジョーダンブランドがあり、エアジョーダンがかなりの人気を誇っています。

 

なんと34作以上が作られており、愛され続けているバッシュです。

 

後ほど紹介する八村塁やザイオン・ウィリアムソンなどのスーパールーキーも履いています。

 

JORDAN BRAND [ジョーダンブランド エアジョーダン34パフォーマンスフィット マイケルジョーダン] AIR JORDAN XXXIV LOW PF "MICHAEL JORDAN" BLACK/METALLIC SILVER/WHITE/RED ORBIT (CU3475-001)

コービー・ブライアント

数々の伝説を残したコービーのバッシュです。

 

Kobe Mamba Furyなどマンバシリーズがかっこいいのでおすすめ。

 

レブロン・ジェームズ

キングレブロンのバッシュです。

 

シーズン中に使われるレブロンシリーズとプレーオフで使われるレブロンソルジャーシリーズがあります。

 

NIKE [ナイキ レブロン17 エアマックスアップテンポ97 レブロンジェームズ] LEBRON XVII "AIR MAX UPTEMPO 97" "LEBRON JAMES" UNIVERCITY RED/WHITE/BLACK (BQ3177-601)

 

ポール・ジョージ

PGシリーズを出しています。

 

スピード感あふれるバッシュとなっています。

 

ナイキ PG 4 EP CD5082004 メンズ レディース バスケットボール シューズ : ブラック×ホワイト バッシュ NIKE

 

カイリー・アービング

カイリーのあのハンドリングとフットワークに耐えられるバッシュです。

 

グリップ力が高く、デザインがクールなのが特徴です。

 

 

ヤニス・アデトクンボ

あの長身から繰り出されるダンク!とてつもない運動量を誇るヤニスのバッシュです。

 

バスケ好きならZoomFreak1がとにかくおすすめですよ。

 

 

ケビン・デュラント

KDシリーズもなんと13作目となる人気っぷり!

 

シュートセンスもさながら力強いプレーでエースにふさわしいデュラントのバッシュとなっています。

 

バスケットシューズ バッシュ スニーカー ナイキ Nike KD 13 EP Blk/Blk/U.Red ストリート

 

クリス・ポール

ハンドリングとパスの技術が最高級に高いクリス・ポールですが、そのスピード感を生み出すバッシュとなっています。

 

ガード陣には特におすすめのバッシュとなっていますのでぜひ。

 

 

カワイ・レナード

オールラウンダーの彼のプレーを支えるバッシュです。

 

レナードは伝説のブザービーターを決めたことでも有名ですよね。

 

 

ラッセル・ウエストブルック

一時期はスランプとなっていましたが、現在はハーデンらと共にロケッツで大爆発していますね。

 

まじでスピードが早すぎて誰も止めれません。

 

グリップ力の高いバッシュとなっています。

 

ウエストブルック!【返品交換不可】ジョーダン ワイノットZER0.3 PF WHY NOT ZER0.3 PF CD3002-006 ナイキ ラッセル・ウェストブルック 【バスケットボール】バスケットボールシューズ バッシュ バスケットシューズ  20SU

 

カーメロ・アンソニー

メロも最近は落ち着いていましたが、シュートフォームはやはりキレイですね。

 

 

八村塁

専用のシリーズは存在しませんがエアジョーダン34にて”RUI”モデルが登場しています。

 

かなりの人気で予約ですでに埋まってしまっていて、入手が困難となっています。

 

ザイオン・ウィリアムソン

エアジョーダン34"ノア"モデルを履いています。

 

スーパールーキーたちにも愛されるエアジョーダンシリーズはやはり性能がいいんでしょう!

 

ぜひ履いてみてくださいね。

 

 

ブランド2:adidas

ジェームズ・ハーデン

得点王と言っても過言ではないくらいオフェンススキルが高いハーデンです。

 

ステップバックスリーはなんでかしれないけど止められないんですよね~。

 

そんなハーデンを支えるバッシュとなっています。

 

adidas(アディダス) EH1999 バスケットシューズ HARDEN VOL.4 ハーデン4 メンズ バッシュ

 

ダミアン・リラード

Dameシリーズもかなりの人気を誇っていますね。

 

独特のデザインですが、他とは異彩なのが人気の秘訣なんでしょうか?

 

かなりかっこいいのでぜひ試着してみてくださいね。

 

 

デリック・ローズ

ローズも優秀なガードですね。

 

ガードのバッシュはグリップ力が高い印象です。

 

 

ブランド3:UNDER ARMOUR

ステフィン・カリー

カリーシリーズも有名で人気です。

 

とにかく軽量性のバッシュとなっており、疲れにくい仕様になっています。

 

 

ブランド4:ANTA

クレイ・トンプソン

あまり聞いたことのないブランドでしょうがANTA(アンタ)というブランドから登場しています。

 

トンプソンもカリーらと共に大活躍していました。

 

怪我が悔やまれますが、来シーズンからの活躍に期待ですね。

 

 

ブランド5:Reebok

アレン・アイバーソン

アイバーソンも超人気のプレーヤーですよね。

 

Reebokから登場しています。

 

 

特におすすめなシグネチャーモデル

NBA選手全員のバッシュのシグネチャーモデルを可能な限り紹介

個人的に大好きな選手ですので、紹介させてください。

 

ステフィン・カリーのシグネチャーモデルである、「カリー3」です。

 

 

チームカラーが特にかっこよくて青が好きな方は絶対気にいると思います。

 

現在カリーシリーズは7作目となっています。

 

運動量の多いガードやフォワードの選手にピッタリのバッシュです。

 

カリー3の徹底レビューも行いましたので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

バッシュ紹介【カリー3ゼロ】スピード重視で動き回りたい人向けの1足

 

こちらもCHECK

アイキャッチ
バッシュ紹介【カリー3ゼロ】スピード重視で動き回りたい人向けの1足

続きを見る

 

 

自分のお気に入り選手のバッシュを手に入れよう

自分のお気に入り選手のバッシュを手に入れよう

シグネチャーモデルについてわかっていただけましたか?

 

NIKEから多く登場していますが、それはNBA選手と数多く契約しているからですね。

 

NIKE独自のエアーや、ジョーダンブランドがかなり優秀なので契約につながっている印象です。

 

その他にもadidasやUNDER ARMOURからも登場していますし、今後も増えていくことでしょう。

 

たくさんあって全部をまとめきれなかったかもしれませんが、どんどん追加していこうと思います

 

こんなシグネチャーモデルがあるよ!」とか「この選手も出してるよ」等のコメントお待ちしております。

 

以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

メンズ・レディース・ジュニアバッシュランキングをそれぞれ作成しました。

 

これからバッシュを購入しようと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-シグネチャーモデル
-,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5