バッシュの選び方

バッシュをファッションに組み入れる|おしゃれに履きこなそう

アイキャッチ
バスケ女子
バッシュに合うファッションを知りたい!

 

バスケ男子
かっこよくバッシュを履きこなしたい!

 

こんな悩みをバスケ歴10年以上のkakitaが解決します
kakita

 

実はバッシュはバスケだけでなく、外履き用としても使うことができるんです。

 

そして、現在ではストリートダンサーの方や、有名なモデルも私服として履いているくらいにはデザイン性が向上しています。

 

そんなバッシュを使ったファッションをこの記事では紹介するので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

 

本記事の内容

  1. バッシュが取り入れやすいファッションとは
  2. 私服に合うおすすめバッシュ

 

 

バッシュが取り入れやすいファッションとは

バッシュが取り入れやすいファッションとは

現在バッシュがファッションとしても取り入れられているとお伝えしましたが、どんな感じのファッションがあるか気になりますよね。

 

実際に着こなしている方の画像を参考に紹介します。

 

バッシュファッション例1

ファッション引用1

ZooMより画像引用

シンプルなパンツとシャツに、ハイカットのバッシュがオシャレさを引き立たせています。

 

バッシュファッション例2

ファッション引用2

ファッションコーディネートより画像引用

王道のストリートファッションです。

バッシュがとっても似合ってますね。

 

バッシュファッション例3

ファッション引用3

WEARより画像引用

レディースのファッションでも活躍!

上下のシンプルなデザインにアクセントとしてバッシュが取り入れられています。

 

バッシュファッション例4

ファッション引用4

WEARより画像引用

カジュアルな雰囲気にシンプルなバッシュが合いますね。

女性がバッシュを履くと、ボーイッシュな感じになって爽やかな印象を与えてくれます。

 

ファッションのポイントをまとめると、

 

メンズはストリート系

レディースはカジュアル系が良さそう

ハイカットかつシンプルなバッシュが人気

 

こんな感じでしょう。

 

 

ファッションによく取り入れられるバッシュを紹介

ファッションによく取り入れられるバッシュを紹介

では、ファッションによく取り入れられるバッシュを紹介します。

 

kakita
2つあるんだけど、どっちも超人気!

 

エアジョーダン

まずはNIKEのジョーダンブランドから、「エアジョーダン」を紹介します。

 

エアジョーダンはなんと最新作が34作目となるほどの人気が継続しているブランドです。

 

日本人NBA選手として現在大活躍中の八村選手のモデル「エアジョーダン”RUI”」も発売され、即時売り切れとなる人気っぷりを誇っています。

 

JORDAN BRAND [ジョーダンブランド エアジョーダン34パフォーマンスフィット マイケルジョーダン] AIR JORDAN XXXIV LOW PF "MICHAEL JORDAN" BLACK/METALLIC SILVER/WHITE/RED ORBIT (CU3475-001)

 

こういったシンプルなモデルもあれば、

 

 

こんな派手なカラーも存在します。

 

たくさんの種類が追加されていっているので、随時チェックしておきましょう。

 

カイリーシリーズ

続いては「カイリーシリーズ」!

 

こちらも人気のバッシュとなっています。

 

人気の理由はなんといってもそのデザイン性です。

 

★▲■☆△ナイキ NIKEバスケットシューズカイリー6 EP KYRIE 6 EP(ブラック/ブラック)【BQ4631-006】2020/8/5※取り寄せの場合あり(1週間以内に発送予定)

 

 

こんなオシャレなデザインを楽しめます。

 

そして、2020年8月現在、カイリー6シリーズはNIKE By Youにてオーダーメイドすることができます。

 

自分だけのカラーを作って、私服に合わせたカラーデザインにすることもできちゃいます。

 

オーダーメイドしてみたい方は「Nike by youを使ってオーダーメイドするやり方を解説」という記事にて詳細をご確認ください。

 

ファッションに使われるバッシュはシグネチャーモデルのものが多いね

 

ハーデンやDame、カリーシリーズもとっても人気です

kakita

 

 

おすすめのバッシュコーデ

おすすめのバッシュコーデ

最後におすすめのバッシュコーデをメンズとレディースで1つずつ紹介します。

 

メンズバッシュファッション

ファッション引用5

CoordiSnapより画像引用

ダル着とバッシュを組み合わせたファッションとなっています。

 

上下の服は白や黒などシンプルなのがおすすめです。

 

バッシュが際立ちますよ。

 

 

レディースバッシュファッション

ファッション引用6

CoodiSnapより画像引用

レディースのおすすめはショートパンツにハイカットバッシュを合わせたコーデになります。

 

足が長く見えますし、爽やかでスポーティな印象を与え、男ウケも狙えます。

 

バッシュは地味なカラー(茶やグレー)を選ばなければ何でも合います。

 

Gジャンを羽織るのもさらにおしゃれになりそうですね。

 

 

まとめ:バッシュをファッションに組み込むならやっぱりストリートコーデ

まとめ:バッシュをファッションに組み込むならやっぱりストリートコーデ

いかがでしたでしょうか?

 

今回はバッシュを組み合わせたファッションを紹介しました。

 

バッシュを取り入れた人気のファッションはストリート系やカジュアル系が多いです。

 

バッシュを目立たせるために、上下のカラーはシンプルなものにしているのがポイント。

 

ハイカットのバッシュが多く使われています。

 

ぜひ私服用にバッシュを買って、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もし、人気のバッシュをもっと知りたい方はメンズ・レディース・ジュニアそれぞれのランキング記事を作成しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バッシュの選び方
-,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5