バッシュケース

全ブランドから人気のバッシュケースを選定!おすすめ5選を紹介

アイキャッチ
バスケ女子
オシャレなバッシュケースが欲しい

 

バスケ男子
どんなバッシュケースの種類があるの?

 

こんな悩みをバスケ歴10年以上のkakitaが解決します
kakita

 

バッシュケースの種類や特徴、選び方について徹底解説します
kakita

 

おすすめのバッシュケース5選もあるので、ぜひ最後までご覧ください
kakita

 

本記事の内容

  1. バッシュケースの選び方
  2. おすすめのバッシュケース5選

 

 

目次

バッシュケースで失敗しない選び方

バッシュケースで失敗しない選び方

まずはバッシュケースの選び方を抑えておきましょう。

 

バッシュケースの選び方のポイントは3つだけです。

 

バッシュケースの選び方3つ

  1. ケースの種類を選ぶ
  2. サイズを確認する
  3. 素材やデザイン・ブランドを選ぶ

 

1つずつ解説していきます。

 

ケースの種類を選ぶ

バッシュケースは主に2種類存在します。

 

ボックスタイプと巾着タイプの2つです。

 

ボックスタイプの特徴

ボックスタイプの特徴としては、エナメル素材によって雨に強く、手持ちストラップがあり、持ち運びが楽です。

 

透明部分のあるものを選べば中身が見えるので、シューズを間違える心配もありません。

 

かなり人気のあるタイプですが、巾着タイプよりは大きめなのでバッグに入れるとかさばります。

 

巾着タイプの特徴

巾着タイプの特徴としては、布製で肩にかけて持ち運べるところや、リーズナブルなところです。

 

かさばらないのも良いポイントです。

 

ですが、布製なので破れやすいのと、雨には非常に弱いので注意が必要です。

 

サイズを確認する

続いてはサイズの確認です。

 

自分の履くバッシュがケースに入るか確認しましょう。

 

普通なら基本的なサイズのバッシュが入るよう設計されていますが、ごくまれに入らないことがあるので絶対に確認しておくべきです。

 

素材・デザイン・ブランドを選ぶ

最後に素材やデザイン・ブランドを選びましょう。

 

素材はエナメルのものが雨を弾いてくれるのでおすすめです。

 

デザインやブランドは自分の気に入ったものを選びましょう。

 

バッシュのカラーに合わせた色を選ぶと統一感が出てオシャレに見えますよ。

 

全ブランドから選定したおすすめバッシュケースランキングTOP5

全ブランドから選定したおすすめバッシュケースランキングTOP5

バッシュケースブランドリスト

バッシュケースを販売しているブランドリストです。

ぶっちゃけるとデザインが違うだけで性能にほとんど大差がないです。

値段の相場は2000~4000円くらいですね。

  • NIKE
  • adidas
  • UNDER ARMOUR
  • ミズノ
  • asics
  • CONVERSE
  • Team Five
  • AND 1
  • SPALDING

などなど様々なブランドがあります。

 

こういったブランドの中から見た目がオシャレなものやカッコいいものを5つ紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.SPALDING マーブルバッシュケース

 

バスケットボールがデザインされたボックスタイプのシューズケースです。

 

ホワイト・ブルー・レッドの3色から選ぶことができます。

 

値段も2000円前後なのでちょうどいい感じですね。

 

2.adidas シューズケースEPS2.0

アディダス シューズケース メンズ レディース EPS 2.0 シューズサック FTG49 adidas

 

巾着タイプのシューズケースです。

 

900円と非常に安価で買いやすく、カラーも8種類あるのでおすすめ。

 

シンプルなデザインで使いやすそうです。

 

3.asics シューズケース

アシックス シューズバッグ シューズケースL 3033A075 C1809

 

ボックスタイプなのにかなり安いシューズケースです。

 

1200円ほどでブランドのシューズケースが買えるのはとてもお得です。

 

デザインもカッコいいのでおすすめ。

 

4.NIKE ブラジリアシューズケース

【8/15はエントリーでP10倍!】 ナイキ ブラジリア シュー バック (BA5967 010) シューズケース 11L : ブラック NIKE

 

ボックスタイプのシューズケースです。

 

シューズを入れる部分の他にサイドポケットがあるので、消臭スプレーを入れれるので便利です。

 

値段も1100円と安いです。

 

5.Champion スケルトンシューズケース

チャンピオン(champion) シューズバッグ バスケットボール用品 チェリーピンク C3-QB701B-175

 

かなり人気の商品です。

 

その理由はスケルトン仕様で中身が見えるところにあります。

 

自分のお気に入りのバッシュが見えるのが嬉しいポイントになっています。

 

 

まとめ:自分に合ったお気に入りのバッシュケースを手に入れよう

まとめ:自分に合ったお気に入りのバッシュケースを手に入れよう

いかがでしたでしょうか?

 

あなたのお気に入りのバッシュケースが見つかれば幸いです。

 

もう一度バッシュケースの選び方をおさらいすると、

 

バッシュケースの選び方3つ

  1. ケースの種類を選ぶ
  2. サイズを確認する
  3. 素材やデザイン・ブランドを選ぶ

 

この3つが大事になってきます。

 

そして、今回紹介したバッシュケースの中でもkakitaイチオシなのは「NIKE ブラジリアシューズケース」です。

 

【8/15はエントリーでP10倍!】 ナイキ ブラジリア シュー バック (BA5967 010) シューズケース 11L : ブラック NIKE

 

安さもポイントの1つですが、サイドポケットがあるのがイチオシです。

 

消臭スプレーを入れたり、予備のヒモを入れて置けるのでとても役立ちます。

 

ぜひ詳細を確認して、気に入ったら購入してみてくださいね。

 

以上になります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もし、バッシュケースとともにバッシュも購入したいと思っている方は、ランキングを作成しましたので、ぜひそちらを参考にしてみてください。

 

メンズ・レディース・ジュニアの3種類があります。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バッシュケース
-,

© 2024 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5