バスケリュック

バスケ用リュック人気おすすめランキングTOP10【NBAモデルも合わせて紹介】

アイキャッチ
バスケ男子
バスケ用のリュックってどれがいいんだろう?

 

バスケ女子
できたらたくさん入るものがいいなぁ

 

こんな悩みを解決します
kakita

 

本記事ではバスケ用リュックの選び方やおすすめブランド、リュックランキングを紹介しています。

 

購入する際の参考になれば幸いです。

kakita

 

本記事の内容

  1. バスケ用リュックの選び方
  2. バスケ用リュックブランドを紹介
  3. おすすめのリュックランキングTOP10

 

 

バスケ用リュックの選び方

バスケ用リュックの選び方

まずはバスケ用リュックの選び方について解説していきます。

 

バスケ用リュックを選ぶ際のポイントは4つです。

 

バスケ用リュックの選び方4つ

  1. 大容量なものを選ぶ
  2. 着替えが分けれるものを選ぶ
  3. 耐久性があるものを選ぶ
  4. デザインやブランドから選ぶ

 

kakita
それぞれ1つずつ解説していきます

 

大容量なものを選ぶ

まずは容量に関してです。

 

せっかくリュックを買ったのに、ボールやシューズが手荷物になってしまうのは避けたいところ。

 

全部入るくらいの大容量のものを選ぶとリュック1つで移動ができます。

 

ですが、大容量といってもどれくらい大きなものを選べばいいかわかりませんよね

 

具体的な数値として、約30L~40Lくらいのものを選ぶとボールからシューズ、着替えまで全部入ります。

 

ですが、30Lだと形によってはボールが入らなかったりしてしまうので、もしわからなければ店員さんに聞いてみて、ボールが入るか確認しておきましょう。

 

kakita
服、ボール、シューズ、タオル、飲み物、ユニフォーム、日によってはお弁当などたくさん持っていくものあるよね

 

着替えが分けれるものを選ぶ

続いては着替えに関してです。

 

バスケをやるとどうしても汗をかいた服をしまいますよね。

 

なので、リュックが分割されているものを選ぶとベタベタにならずに済みますし、ニオイなども対策しやすくなります。

 

最近のものは分割されたものが多いので、軽く確認しておくといいでしょう。

 

kakita
かなりめんどくさそうだったけど、小さいカバンを2つ持ってきてる人もいたなぁ

 

耐久性があるものを選ぶ

リュックを部活に使う場合、最低でも3年は使いたいところです。

 

使い方にもよりますが、ノーブランドの安い商品はどうしても壊れやすいので、ちゃんとしたブランド(NIKEやadidas)を選ぶことを強くおすすめします。

 

簡単に料金を計算してみると、

 

料金計算

  1. ノーブランドリュックの場合
    3年間の間で、1年で壊れると仮定すると
    約4000円 * 3個 = 12000円
  2. ブランドリュックの場合
    3年間使い続けれると仮定すると
    約10000円 * 1個 = 10000円

となり、ブランドの方がお得になりやすいです。

ブランド物のセール商品が狙い目です。

 

kakita
耐久性はあるにこしたことはない!ついでに防水性もチェックしておこう!

 

デザインやブランドから選ぶ

最後はデザインやブランドを選びましょう。

 

お子さんや自分の好きなデザインをしっかりと選んでください。

 

値段で選ぶと満足度は低いです。

 

最低限予算は決めておき、その中から本当に欲しいと思ったものを選びましょう。

 

kakita
本当に欲しい物なら多少の予算オーバーはOKだと思う

 

バスケ用リュックブランドをいくつか紹介

バスケ用リュックブランドをいくつか紹介

バスケ用リュックブランドを紹介します。

 

バスケ用リュックブランド

リストにまとめるとこんなところですかね。

その他にもあると思いますが、割愛します。

  • NIKE
    かなり人気のブランドで、ジョーダンブランドも展開している
  • EGOZARU
    サルのロゴで有名に!可愛さとオシャレさを兼ね備えている
  • adidas
    有名NBA選手のハーデンやリラードが契約している
  • Champion
    長年の間NBAプレーヤーをサポートしてきたブランド
  • スポルディング
    世界初のバスケボールを開発したブランド
  • UNDER ARMOUR
    アスリート向けに製品を作っているので機能性に優れている
  • AND 1
    アメリカ発のブランドでストリート系のものが人気
  • CONVERSE
    オシャレさではトップを誇る

 

 

バスケ用リュック人気ランキングTOP10

バスケ用リュック人気ランキングTOP10

では、バスケ用リュック人気ランキングTOP10を紹介していきます。

 

これまでの選び方を参考に、成人向けのものを9つ、ジュニア向けに1つ紹介します。

 

TOP1 NIKE フープス エリート PRO

ナイキ フープス エリート PRO バックパック AOP ディープジャングル/ミネラルスプルース BA5555-328 ★9000

 

容量38Lで、快適な持ち運びができます。

 

通気性バツグンのバッシュ専用スペースがあります。

 

複数の小物用ポケットがあるのもうれしいポイントです。

 

TOP2 UNDER ARMOUR アンディナイアブル 3.0

 

容量32Lのおしゃれなカラーのリュックです。

 

ベタつきにくい素材と、持ち運びやすさがかなりいい商品です。

 

TOP3 AND 1 バックパック

 

バック自体は約30Lですが、外付けのネットに7号ボールが入るので容量は問題ないでしょう。

 

シンプルなデザインで使いやすいですよ。

 

TOP4 IN THE PAINT バックパック

 

値段が14000円と少し高めですが、かなりの大容量です。

 

ボールはもちろんたくさん入ります。

 

高校生や大学生におすすめです。

 

TOP5 EGOZARU バックパック

 

容量27Lなので、ボールは入りません。

 

ですが、シンプルな見た目とあまり大きなものが好きではない方や、ボールを持ち運ばない方におすすめします。

 

TOP6 adidas バックパック

 

容量35Lでボールなど全部入ります。

 

シンプルな見た目から通勤や通学に使っている方も多いです。

 

TOP7 チャンピオン バックパック

チャンピオン Champion バケット リュック スクエアリュック デイパック リュックサック 62487 30L A4 B4 A3 レディース メンズ 男女兼用 撥水 普段使い デイリー 通勤 通学 スポーツ 部活 学生 高校生 中学生 男子 女子 おしゃれ 大容量 ブランド 人気

 

30Lの容量なので問題なしでしょう。

 

四角い見た目が可愛いですね。

 

TOP8 CONVERSE バックパック

 

4色から選べるオシャレなバックパックです。

 

縦長で、ゆったり広々としているのが特徴です。

 

TOP9 スポルディングス ケイジャーモデル

 

なんと19色から選べます。

 

容量も32Lとバッチシです。

 

ボールとバッシュの専用スペースがあり、簡単に収納できます。

 

TOP10 ジュニア向け molten バックパック

 

34Lで5号のボールと27cmまでのシューズが入ります。

 

上が垂れる仕様になっているので、背の小さめの子でも背負いやすく、歩きやすいのがポイントです。

 

 

バスケ用リュックおしゃれなNBAモデルをいくつか紹介

バスケ用リュックおしゃれなNBAモデルをいくつか紹介

バスケ用リュックにはNBA選手とのコラボデザインのものがあります。

 

ここでは、「ジョーダン」「カリー」「カイリー」の3選手を紹介します。

 

ぜひ自分の好きな選手のバックがないか探してみると楽しいかもですね。

 

ジョーダン

 

普通にかっこよくないですか?

 

容量は少なめでボールは入りませんが、デザイン性がよくて、周りからカッコいいと思われますよ。

 

カリー

 

ボストンバッグの形をしていますが、リュックのように背負うことができるようになっています。

 

なんと48Lの超容量なので、旅行でも使えます。

 

カリーが好きなら欲しくてたまらない商品だと思います。

 

カイリー

 

カイリー・アービングのバックはデザインがよく、若者に人気です。

 

かなりたくさんの種類があるので、検索してみるといいでしょう!

 

 

まとめ:バスケ用リュック人気ランキングを参考にぜひ購入を!

まとめ:バスケ用リュック人気ランキングを参考にぜひ購入を!

いかがでしたでしょうか?

 

バスケ用リュックの選び方をおさらいすると、

 

バスケ用リュックの選び方4つ

  1. 大容量なものを選ぶ
  2. 着替えが分けれるものを選ぶ
  3. 耐久性があるものを選ぶ
  4. デザインやブランドから選ぶ

 

この4つを抑えておくと失敗しにくいです。

 

自分に必要な機能に合わせて商品を選びましょう。

 

個人的にイチオシのバスケ用リュックは「カリーのボストンバッグ」です。

 

 

マジでなんでも入るので、困りません。

 

少し高いですが、デザインもオシャレかつ旅行にも使えるって考えたらお買い得かもしれませんね。

 

ということで、いろいろ紹介していきましたが、みなさんがいいバスケ用リュックと出会えることを期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もしリュックとともに、シューズなども揃えたい方に向けて、バッシュランキングを作成しました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バスケリュック
-,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5