バスパン

おしゃれなバスパンを販売しているブランドを紹介

バスケ女子
おしゃれなバスパンを履いてみたい!

 

バスケ男子
他の人と被りたくないなぁ

 

こんな悩みを解決します
kakita

 

おしゃれなバスパンを販売しているブランドを紹介するとともに、性能や評判などをまとめました。

 

カッコいい・可愛いバスパンを履きたい方は最後までチェックして参考にしてみてくださいね

kakita

 

本記事の内容

  1. バスパンの選び方
  2. オシャレなバスパンを販売するブランドを紹介

 

 

バスパンの選び方

バスパンの選び方

まずはバスパンの選び方を4つ理解しておきましょう。

 

オシャレなバスパンだけど履いてみたら動きにくかった、他のウエアと色合いが合っていなかったという失敗を減らすことができますよ。

 

バスパンの選び方4つ

  1. サイズを合わせる
  2. 履き心地・動きやすさの確認
  3. 速乾性と吸汗性に着目
  4. カラー・デザインを選ぶ

 

サイズを合わせる

服を買うときの基本ですよね。

 

自分の身長やウエスト、足丈に合ったサイズを選びましょう。

 

実際に試着するのが確実ですが、最近はオンラインショップでの購入が盛んですよね。

 

ネットで買うときは自宅で測っておくか、店舗にて似たものを試着した後に購入すると失敗しにくいです。

 

kakita
仮に失敗しても返却が効くところが多くなってきたから安心だね

 

履き心地・動きやすさの確認

バスパンを履く理由として、動きやすさを上げる目的があります。

 

プレーの邪魔をしているようでは、バスパンとは言えないでしょう。

 

購入する際には実際に試着をして、軽く動いてみましょう。

 

ヒザがしっかり曲がるか、ジャンプしやすいかなど、動きやすさを確認しておきます。

 

kakita
少しでも動きにくければ買わないのが吉

 

速乾性と吸汗性に着目

バスケをしているととにかく汗をかきますよね。

 

夏場などは滝のように汗をかく人がいるでしょう。

 

そんな汗だくのバスパンで動くのは気持ち悪いし、動きにくいですよね。

 

バスパンを選ぶ際には、速乾性と吸汗性に着目して選ぶと汗かきの人は快適になるかもしれません。

 

NIKEのDryFitという技術や、メッシュのものを選ぶなどしてみてください。

 

kakita
かくいう僕も汗かきの一員です

 

カラー・デザインを選ぶ

最後に自分の気に入ったカラー・デザインを選びましょう。

 

この後紹介するオシャレなブランドのバスパンから選ぶのもありです。

 

kakita
バッシュやTシャツのカラーに合わせて選ぶのがおすすめ

 

大事にしてほしいこと

大事にしてほしいことが1つだけあります。

それは試着をするということです。

最近はオンラインショップ等が主流となりましたが、バスパンは履き心地がすべてといっても過言ではないので、実際に履いてもらうことが1番失敗しないからです。

今後バスパンやTシャツ、バッシュなどを購入する際はぜひ試着をしてみてください。

 

 

おしゃれなバスパンを販売しているブランドを紹介

おしゃれなバスパンを販売しているブランドを紹介

では、お待ちかねのおしゃれなバスパンを販売しているブランドの紹介です。

 

今回調査したところ、12ブランドありました。

 

どれが自分に合いそうか気にしつつ見ていただけると幸いです。

 

kakita
(たくさんありすぎて大変だったなぁ)

 

NIKE

NIKEはジャンプマンでも有名なジョーダンブランドも展開する大手ブランドです。

 

NIKEは独自の技術であるDryFitを採用したバスパンを販売しています。

 

DryFitは速乾性に着目されたもので、「どれだけ運動をしても快適」を目指して作られています。

 

 

UNDER ARMOUR

UNDER ARMOURのバスパンはアスリート向けに作られています。

 

アスリート向けなので、機能性に優れており、速乾性や吸汗性に長けているものが多いです。

 

アンダーアーマーはカリーモデルのバスパンがあり、かなりおしゃれです。

 

【すぐ使える100円割引クーポン配布中】 得割30 ステファン・カリーモデル ハーフパンツ アンダーアーマー UNDER ARMOUR SC30 10 IN SHORT メンズ ショートパンツ 短パン ショーツ バスケットボール バスケ ウェア バスパン 1351323 2020春夏新作

 

Team Five

Team Five はバスケウエアを全般に取り扱うブランドです。

 

チームユニフォームをお揃いで作ったり、オリジナルキャラクターなどの商品が人気となっています。

 

ストリート感のあるバスパンが多い印象なので、オシャレなものが豊富です。

 

 

adidas

adidasはサッカー専門に思われがちですが、しっかりとバスケウエアも販売しています。

 

NBA選手であるジェームズ・ハーデンやダミアン・リラードと契約していることでも有名です。

 

 

asics

asicsはどのブランドよりも日本人向けに作っているブランドです。

 

なので、フィット感や肌触りがとてもいいのが特徴となっています。

 

特にバッシュで「ゲルバーストシリーズ」を履いているのであれば、バスパンもゲルバーストバスパンを履くことをおすすめします。

 

かなりファッションとしてオシャレに見えますよ。

 

 

AND 1

AND 1はアメリカ発祥のブランドで、バスケに特化した商品を展開しています。

 

私服でも使えるほどおしゃれな商品が多いのが特徴です。

 

AND-1 バスケットボール バスパン AND1 LINE SHORT 8F205 08

 

ミズノ

ミズノも野球で有名なブランドですが、バスケも展開しています。

 

特にミニバス・ジュニア向けの商品の性能が良いことで有名です。

 

 

Champion

独自開発した素材で長年NBAをサポートしてきたブランドです。

 

耐久性や履き心地を追求した商品はどんな年代でも受け入れやすい仕様になっています。

 

 

CONVERSE

CONVERSEの特徴は派手すぎずシンプルなデザインです。

 

練習着から私服まで幅広く使うことができるので、多くのユーザーに愛されています。

 

 

ballahoric

ballahoric(ボーラホリック)はストリートブランドで有名です。

 

おしゃれでカッコいいストリートファッションを楽しみたいのであればおすすめのブランドになります。

 

IN THE PAINT

レイアップをしているロゴが有名のIN THE PAINTですが、シンプルなデザインが人気となっています。

 

吸汗性だけでなく、肌触りも追求したバスパンが多いです。

 

あまり派手なものが好きじゃない方におすすめのブランドですね。

 

 

EGOZARU

奇才を放つブランドEGOZARUは2015年からバスケ商品を発売し始めました。

 

ロゴであるサルのデザインが特徴的です。

 

 

 

まとめ:オシャレなバスパンを販売するブランドはたくさんある

まとめ:オシャレなバスパンを販売するブランドはたくさんある

いかがでしたでしょうか?

 

おしゃれなバスパンを販売するブランドがたくさんあることがわかっていただけたと思います。

 

バスパンの選び方4つを参考に、おしゃれなバスパンを選んでみてくださいね

 

バスパンの選び方4つ

  1. サイズを合わせる
  2. 履き心地・動きやすさの確認
  3. 速乾性と吸汗性に着目
  4. カラー・デザインを選ぶ

 

kakita個人的にイチオシのブランドは「アンダーアーマー」です。

 

機能性がよく、とにかく動きやすいからですね。

 

アンダーアーマーに気に入ったデザインがあれば、ぜひ試着してみてください。

 

以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もし、バスパンに合わせてバッシュも購入したい方はランキングを作成したので、参考にしてみてくださいね。

 

メンズ・レディース・ジュニアそれぞれご用意しています。

 

こちらもCHECK

メンズバッシュランキングTOP3
【バッシュメンズランキングTOP3】最高のパフォーマンスを引き出す1足

続きを見る

こちらもCHECK

レディースバッシュランキング
【バッシュレディースランキングTOP3】おしゃれに決めたいあなたに最高の1足

続きを見る

こちらもCHECK

アイキャッチ
【バッシュジュニアランキングTOP3】試合でかっこよく超活躍したいならこの1足

続きを見る

スポンサードリンク

-バスパン
-, ,

© 2021 バッシュセレクション Powered by AFFINGER5